多頭飼いチンチラの生活

多頭飼いチンチラのブログ

部屋散歩

部屋散歩。 チンチラにとっては、広い部屋で駆け回る散歩。


=^・ω・^=の所はほぼ毎日欠かさずにさせてます。

彼が汚いのがダメなので散歩中に掃除をするのが日課となっております。


だいたい一匹あたり45分〜1時間くらいを目安にしています。

そのくらいでゲージを掃除し終わり

部屋にゲージを入れると

自分からゲージに帰ります。


部屋散歩中の2匹は本当に元気で、暴れ回ります。

ゲージの中ではいかに運動したりないのかが分かる場面です。

2匹共に回し車興味ないんですよね…

でも上下運動は好きなのでステージとかは付けてあります。


部屋散歩中に目を離せないのが誤飲。

=^・ω・^=の所は既に2匹とも誤飲を繰り返しており、とても心配です。

気を付けてはいるのですが一瞬で飾りそのままごっくんしてしまうので日々注意しております。


ベルさんに関しては木よりもプラスチックや壁紙が好きなので余計に目を離せません。

レオンさんに関しては少しの隙間に予想しない運動能力で入ってしまうため、こちらも目を離せません。


まだ一緒に遊ばせた事はないのですがその内遊ばせてあげられればと思います。


悩みがあるとすれば、時間がかかるため寝る時間が遅くなる事です。

=^・ω・^=が眠くても2匹は元気ですから。

疲れてても眠くても2匹見ています。

余計に眠くなりますね笑